2018年2月4日日曜日

千葉県は、かわはら薪ストーブ本舗様にお伺いいたしました

千葉県は山武市にあるかわはら薪ストーブ本舗さんに伺わせていただきました。

雪国から暖かい千葉にと思ったら、朝から10cmほどのこちらにしては大雪!

でもスムーズにこれてよかったです。
かわはら社長様と初めてお会いいたしまして、この様なデモンストレーションの機会をいただきありがとうございます。

素晴らしくとても暖かい薪ストーブのラインナップ

まさしく快適空間素晴らしい!





設置済みの、断熱二重管に持参の薪&ペレットハイブリッドストーブを結合させ試験燃焼、ペレットと薪の燃焼による実体験をしていただきました。


また、今回はポータブルオーブン『マキシマス』を持参しピザ調理の体験もしていただきました。

これも、煙突に直結出来ドラフトがきいておりました!


このオーブンは、内側に遮熱板があり天側と下側の温度差が少なく温度計が低い位置にあるために実際に焼く温度を表示されており、300°でも生生地ピザが90秒ぐらいで焼けます。
この窯の性能は高いです!


とてもおいしいピザが出来上がりました。

ピザを食べながら、そしてかわはら社長さんが入れてくれたパナマのおいしいコーヒーをいただきながら、アキミックスの薪燃焼をあれこれと操作していていただきました。

給気を絞ってオーロラ燃焼、煙突の決め手であるドラフトのマッチングが出来ており最高の燃焼が味わえました。


すみません、談笑についついペレット燃焼の動画及び画像をとるのを忘れておりました。

これは以前展示会のペレット燃焼の動画ですが、ペレットの炎の大きさを従来のペレットストーブと比較してください。

かなり大きく輻射熱が強く暖かいストーブです!



ペレットストーブも日本に沢山見かけるようになりました。

これからは、より特徴がある使い勝手が良いストーブが求められる時代に入ったと社長様が言っておられました。

まさしく同感で、このアキミックスは使用する電気はオーガーモーターのみ!
排気ファンがなく、無音に近いストーブでとても静かです!

それだけに、断熱二重管をしっかりとたててドラフト得ることが一番の重要であることを薪ストーブメーカーだからこそご理解できるストーブであると思います。


かわはら社長様も大変喜んでいただき、販売に向けて力強いお言葉を頂戴しながらあとにしました。

この度はまことにありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿